AKAI professional 破産

神奈川新聞社のカナロコより
アカイプロフェッショナルエムアイが破産手続き開始

民間信用調査会社の帝国データバンク横浜支店によると、音響機器製造のアカイプロフェッショナルエムアイ(横浜市都筑区北山田、駿河道生社長、従業員十七人)は七日までに、東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。負債額は約十一億三千二百万円に上るとみられる。

うわー、マジですか。
バイトで売りはしてたけど、AKAIのサンプラー(S3000とかの世代)なんて高くて買えなかったあこがれの機材だったのに。。。
最近の製品はPCで代用できるようなものだったし、新奇性のある製品の開発が遅れたのが原因だろうな。サンプラーとかは代替があるけど、EWIとか代替きかないのは困る人いるんだろうね(特にT-SQUARE伊東たけし氏)。9月にEWI4000s発表して発売間近だったのになぁ。残念としかいいようがない。開発リソースや今までのノウハウが消滅することがないことを祈りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です