たぶんアウトと思うけど。

スポニチより
猛虎浪の化粧まわしに“物言い”

 大相撲初場所5日目は12日、両国国技館で行われ、新十両・猛虎浪の化粧まわしにクレームがつけられた。プロ野球・阪神が商標登録するロゴマークと化粧まわしのデザインが酷似しているため近日中にも球団営業部が調査に乗り出す見通しだ。

これがそうなんだけど、どう見ても阪神タイガースのロゴにしか見えないですよ。
師匠の立浪親方曰く、

「顔の向きを変えた。柄(顔の模様)も違う」

らしいけど、顔の向きはユニフォームの袖に付けられている向きと同じ。模様はほんの少し違うだけなんですが。。。これで似てないと思うのかなぁ。意匠権とかは全然知らないけど、アウトだと思うんですが。。。。

「たぶんアウトと思うけど。」への2件のフィードバック

  1. 阪神愛

    猛虎浪“虎まわし”に阪神困惑
    モンゴルウランバートル出身で、モンゴルから9人目の関取である猛虎浪。
    元小結・旭豊の立浪親方が育てた、初めての関取です。
    そんな彼が、阪神タイガースのペットマークと類似した虎マークが描かれた化粧まわしを使っていることが問題になっています。ひげの色と虎の向きが違うだけで、デザインはほとんど一緒。
    師匠の立浪親方・・・「阪神と同じように強くなって欲しい気持ちが込められている」
    猛虎�…

  2. No.232:物言い

    ?おはようございます。大相撲初場所が、両国国技館で開催されています。琴欧州の活躍で再び相撲人気が盛り上がりそうな気配ですが、昨日は、ゲスト解説にあの「デーモン小暮閣下」が登場したこともあるのか「満員御礼」となりました。芸能界一の「相撲通」としていられる「閣下」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です