POPFileのメモ書き

・インストール直後はサブジェクトに分類が表示されるので、設定でOFFにする。
・APOPを使うときはMUAの設定で指定するのではなくて、ユーザーID欄に”POP3ホスト名:ユーザー名:apop”とする。
・NortonAntiSpamが入っているときは、AntiSpamを無効にしないとPOPFileがなぜか死ぬ。
 ※電子メールスキャンは停めない。

「POPFileのメモ書き」への2件のフィードバック

  1. どうも、僕もMacではPOPFile使ってます。
    APOPのあたりのことってちょっとわかりにくいですよね。
    Macのでは、ブラウザからPOPFileの停止をしてしまうと、起動できなくて困ったような記憶が。ええ、二度と落としませんとも。

  2. どもです。
    例によってドキュメントが読みにくいんで、「俺マニュアル」を作ろうかと思いましたよ(w。
    最初はAPOP使っている設定のまま受信すると、「POPFileはAPOPに対応してないぞ」的なメッセージを出してくれたので、POPFileはAPOPに対応していないと思ってました。
    でも一番困ったのが、Norton AntiSpamが動いているとPOPFileが受信後に死ぬってヤツです。一回死ぬとプロセスを切っても動いてくれなかったので、受信するたびに再起動してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です