今週末の。。。

この週末の相棒↓
Keiworks
ん?スイフトじゃないと気づいたあなたは鋭い!
コヤツは、Kei Worksです。5MT&FF+LSDに加えてオーディオレスという漢仕様。じゃじゃ馬ぶりが素敵。
金曜の夜に余計なことをして危うく積車を呼ぶ寸前まで行ったので、ディーラーが念のため点検&例のリコール対策ということで、スイスポが緊急入院したための代車。おそらく試乗車で、200kmも走ってない新車を貸してくれました(w。
こいつは運転して楽しい車。ただし、剛性感はまったく感じないあたりが設計の古い軽自動車。
シフトはスコスコと決まるものの節度感があまりない。ターボなので、加速はかなり鋭い。踏み込んだアクセルを抜くと「プシュー」って音がする。LSDが入っているのでカーブはぐいぐい曲がる。交差点とかで不用意に踏むとキックバックを食らうことも。車高を2,3センチ落としてグリップの高いタイヤに交換すると結構楽しめそうかな。
土曜の夜から高松へ行った友人の反応。
友人A:あれ?ライトの位置が違う。なんか音が軽い!?幅が狭い!。あ、スイスポじゃない!!
友人B:言うまで気づかず。言ってから「ステッカーなかったから剥がしたのかと思った。イエローマジックだ!!」
友人C:言うまで気づかず。言ってからもしばらく本気にせず。
ま、Keiのプラットホームを拡大したのが先代スイフトだから、似てて当たり前。でも騙されすぎ(w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です