ファン感謝デー2005

ファン感に行ってきました。
しかし、この時期のオープンエアーの球場は寒い。
車に積んである仮眠用ブランケットを持ち出しておいて正解。
終わる頃には体が冷え切ってたので、帰りに有馬温泉に行って暖まった。
詳しくは↓をクリック。


朝6時過ぎに起床。雨が降っていてショックだったけど、天気予報は晴れだったので信じることにする。
朝7時過ぎに雨の徳島を出発。鳴門大橋を渡ると晴れてる(喜)。淡路SAでうどんで朝飯。
西宮市役所の駐車場に車を入れて、電車で甲子園へ。
9時45分ごろに到着したら、自由席に入る人が並びまくり。
っていうか、チケットは全部抽選なのに外野レフト側は自由席の謎。全部指定席でいいと思うんだけどな。
席を確保したあと、今年最後の焼鳥を15分ほど並んで購入。焼鳥の友、ビールは寒いからパス。熱燗は醒めないからパス。大人しく烏龍茶でした。
イベントの流れは、
オープニング

タイトル表彰式

OB&現役による紅白戦

ファン交流プログラム

フィナーレ。

って感じ
いやー、面白かった。ファン交流プログラムでの選手のはしゃぎっぷりも良かったけど、
OB交流戦は、岡田監督をはじめ自分が子供の頃の主力選手の当時と変わらない
フォームでのプレイや、江夏や、江本ら往年の名選手のプレイを見ることが出来たのが嬉しかった。
以下、トッピックの一部&写真
・赤星さん、、やっぱり小さい
・阪神百貨店販売推進ディビジョンからスーツ1着。
・下さん、表彰が長すぎて「まだあるの?」。
・球児、ベンツに箱乗り
・ベンツの動力はトラッキー&ラッキー(嘘)
・ジョーシン社長の始球式はナイスピッチング。
・ムッシュ吉田、今日の背番号は23
江夏-田渕バッテリー
・真弓さん、ファール打ちすぎ
・辻本くん、満員の甲子園で初登板
・まっちゃん(松村邦洋)が掛布さんのまねをした直後に掛布さんがしゃべるとどっちかわからん。
・川藤さん、大空振り
・松村邦洋、陣内智則、川藤幸三が揃っていると、トラトラタイガースやろ(でも、ファン感はABCが中継)。
・ショート、平田。サード、掛布。
・田渕さん、球児の球を受けて「いい球がきてる」。
岡田監督、「代打、俺。そしてさよならホームラン」で、プラズマテレビとハイビジョンレコーダーゲット。
・赤星さん、綱引き中に逆上がり。
・桟原、ムカデのリーダーは失敗。
ひーやん幽霊
・ひーやん、大暴れ
・矢野さん、大はしゃぎ
・吉野さん、飴ちゃんで流血
・フジモン、カオナシに
・赤星さん、アタマに衣が付いてます
・チャンピオンフラッグとチアガールでグランド一周
※写真は他にもあるので、欲しい人(知り合い限定)は連絡くださいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です