無線LANルータ

来週、光インターネットの工事があるので、ルータを用意しないといけないんだけど、どこのにしようかなぁ。
手元には、IEEE802.11bのカード、IEEE802.11b/g対応のカードが転がっているけどね。アクセスポイントが4年前の機種なのでIEEE802.11bのみだから、この際買い換え。
一応、a/b/g対応を買うかなって感じだけどね。planexは無線LANカードのユーティリティがチョット使いづらいのでパスしたいところ。となると、コレガかメルコなんだけどね。メルコが無難かなぁ。

「無線LANルータ」への2件のフィードバック

  1. うちもa対応のヤツだけど、正直あんまり意味無いなぁ。
    b/gで充分かも。
    aは最近規格変わったりしてるから、新旧どっちかだけ対応同士だとつながらなかったりするしね。

  2. 結局、b/g対応のBUFFALOのWHR-G54S/Pを買いました。
    aに関しては気にしない方向で(w。
    aは減衰しやすいようなので、ワンルームで使うときはいいけど、部屋挟むと切れることがありますよという話と、gのカード持って居るんだったら、aに対応してないだけで、4千円ほど安いのがありますよ。と言われたので、安い方を買ったのが真相です(w。
    #「BUFFALO」を「メルコ」と言ってしまうのは、ヲヤヂなんでしょうかね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です