M1ファイナリスト決定

M1グランプリの決勝進出者が発表。

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)

「タイムマシーン3号」は見たことないのでよく分からないのだけど、それ以外の個人的注目は「チュートリアル」「ブラックマヨネーズ」「アジアン」かなと。この3組は僕の好きなタイプの漫才をするコンビなので。「アジアン」はM1初の女性コンビ。ココも面白いけど、準決勝に残っていた「青空」の結構マニアックな野球ネタが好きだったので少し期待してたんだけどなぁ。
漫才以外の興味でいえば、笑い飯は3度目の正直で優勝するか。南海キャンディーズは優勝して結婚するのか。麒麟は優勝できなかったら解散するのか。って所。野次馬だけど(汗)。笑い飯は2003年の決勝一回戦のネタぐらいの勢いを期待かなぁ。去年はダメやと思ったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です