burnout syndrome

WBC気になる熱闘後遺症、王も戸惑い「やりにくい」 zakzak.co.jp

今日の友は明日の敵-でいけますか!? WBCで初代世界一に輝いた王ジャパンが22日夜に凱旋(がいせん)帰国。熱烈歓迎を受けたが、気になるのは激闘の“後遺症”だ。

気分と体の状態を最高に持って行って目的が達成された後に気が抜けて、次へ切替が難しいのはよくいわれているよね。アテネの後もちょっとそういう話題があったし。
我がタイガースの藤川・久保田の両投手は悔しい思いをしたり、登板機会自体がなかったりして世界一の感動も微妙だろうけど、その悔しさをシーズンにぶつけて欲しいと思う。そして、他のチームの主力が切替に苦しんでいる間に、タイガースはちゃっかり開幕スタートダッシュを決めて欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です